森家の家 in NZ

半世紀越え独身女子が新しく家を建てるにあたっての記録です。建ち始めるまでの出来事やニュージーランド生活を記しています。

土地購入 パート3

そして月日は流れ、4度目のチャレンジとなる日がやってまいりました。


 - おーパチパチ👏パチパチ👏


って4度目でゲットできるって確定してないけど^^;


でもまあ結構立て続けに土地が売り出されていたお陰で、3度目の正直でもアカンかった私は懲りずにチャレンジしたのでした。


ところが


 - ところが?


はい、そんなに簡単にはいかないのが現実です^^;


4度目のチャレンジができる連絡が来た時は父の3回忌で丁度日本に帰ってたんです。
日本とニュージーランドの時差は3時間から4時間。
というのもニュージーランドはday light savingといってサマータイム導入されているんです。
大体10月から3月まで。大体っていうのは日にち毎年変わるので^^;


帰国していた時期は3月。まだ時差が4時間ある時でした。


土地が売り出されて、希望のロットナンバーをメールする時間は午前8時。
勿論ニュージーランド時間です。
せやねん、日本は午前4時。しかも3月。まだ寒い。暗い。


でも別に朝早く起きようが、寝不足なろうが、3回忌とはいえホリデー中なので、えへ、ごめんねお父さん^^;
1日くらいどーって事ないやんって思って、こっそり朝早く起床してパソコンの前に陣取ってました。


販売会社の担当販売者が3人いるんですが、メインでない人がかなり優しいイケメン君で(o^^o)
彼が
「8時になる前に、一回テストメールを送るといいよ。」
「それで相手にメールが届くのに何秒かかるかチェックしてから8時数秒前に送れば8時に到着するから」


😳❗️😳❗️😳‼️


なんやって?そんな方法があるんやぁぁぁぁぁ
かなりの衝撃でした。


でも確かに冷静になって考えたらポチっと送信ボタン押して、同時に相手にメール届きませんわな。5Gな世の中になってなかったし。


なので、朝3時半過ぎから待機する事しばし、ポチっと4時前にメール送信しました。


その後、どーせまた「SOLD OUT」ってくるやろうから、もう一寝入りしよって思ってまたお布団の中へ。のんきなもんです^^;


ホリデー中とはいえ毎朝7時に起床していたので、何ごとも無かったかのように、いつものように起きて、いつも通り朝ごはん食べて、さあまあじゃあ一応メールチェックするかなぁ思て、開けたら


「Cngratulations」の一文字が⁉️


ええええええええーーーーーーーーウソーーーーーーーー


 - だからウソついてどーすんねんな


だってー今までひたすら「SOLD OUT」やったから、うわっうわっどーしよー
かなりの動揺💦


嬉しいやら、どーしよーやってもーた的な感情やら、グルグルぐるぐる回っておりましたが、動揺している場合やなかったんです。
というのも24時間以内に契約書にサインして相手に返さなあかんかった。
しかも一人でやったらあきません。
ちゃんと弁護士にも了解して貰った上でサインして返すのです。


その時点で既にニュージーランドはお昼過ぎ。
4時間の時差。大きい〜 


🎶 時間よ戻れ〜 🎶


歌ってる場合やありません。


早速弁護士にメールしたら


[只今ホリデー中により連絡とれません。緊急の場合はこちらへ]


的な返事があり、😱 😱 😱


ちょっとどうしたらええねん。落ち着け〜落ち着け私。


ひとまず緊急連絡先にHELPメールを送り、彼女の事務所の人が対応してくれました。
ありがたや〜💕


契約書は全部で63枚!
それ全部にイニシャルのサインと、最後に名前のサインをして、送り返さなあかんかったんですが、なんせ焦りまくっていた私。
最初iPadで写真撮って送ったんです^^;
その後、スキャンしてくれないか?と言われ、あー確かにそういう方法があったやん。
アホやねぇ


時差+メールのやり取りで時間がかなり取られていたのですが、
なんとかギリギリ24時間以内に契約書が相手に届き、ひとまずは無事契約終了〜
その後10%の頭金を払う段階に入り、これも24時間以内やったら完璧アウトやったんですが、そこは日数いただけましたので、無事支払い終える事もでき、ようやっと念願の土地購入となりました!


 - おめでとう〜👏 🎊 🎉長かったなぁ


有難う❣️うん、長かった。でも買えた\(^o^)/


帰ったら今の家売る準備始めな〜


そうなんです。今の家があるからこそ、土地購入して家を建てるって事が出来たんです。
ニュージーランドは地域差はありますが、既に建っている家を買うより、土地買って家建てた方が安いんです。


できれば今の家も手放さずに建てたかったんですが、どこに相談してもシングルインカムである独り身の私は手放さなかったら毎月マイナスになるって言われて、それやったらしょーがないわなって思い手放す事にしました。手放す事も大事なので^^;


今日はようやっと無事土地がゲットできたお話をお届けできました。パチパチ👏



本日も最後まで読んで頂きまして、有難うございました💕


✨ Hve a Happy & Fun day ✨



インスタ始めました。よろしければそちらも合わせてよろしくお願いします。





×

非ログインユーザーとして返信する