森家の家 in NZ

半世紀越え独身女子が新しく家を建てるにあたっての記録です。建ち始めるまでの出来事やニュージーランド生活を記しています。

土地購入 パート2

さて、今日はいよいよ土地購入を決意し、ゲットするまでのお話しです。


ここやったらええかも〜って思った場所の販売会社のウェブサイトに登録し、土地が販売される日をひたすら待ってました。


その当時は結構頻繁に、少しずつ販売されていたので、登録後割とすぐにチャンスがやってきたんです!


やったー何処がええかなぁ?
小さくてええから、ここかなぁ?
日当たりは?
玄関より、リビングに日当たりが良い方がええから、こっちかなぁ


希望者は指定された日時に希望のロットナンバーをメールせなあかんかったんですが、
なんせ初めての経験。
ぼーっと何も考えず、それでも希望のロットはいくつか用意するように、という注釈に沿って、いくつか候補を選び、メールしました。


その後割と直ぐに返事が来たので、うわーどーしよーって思って開けたら


「SOLD OUT」


は?売り切れ?マジで?ほんまに?


 - ウソついてどーすんねんな


せやけど、今までも同じ場所にいっぱい土地売りに出してて、全部売れてて、まだ買い手おるんやって感じ?!


みんなどんだけお金持ってるねん。


まーじゃあ次もあるみたいやから次にかけようか。


そーこーしている内に私にとって第2回目のチャレンジとなる日が来ました。


よし、今度はここと、こことってあんまし小さいの無いし〜
一人なので一番小さい区画でいいんです。資金面も助かるし。


とりあえず、小さいのを選んでメールしました。
そして返ってきたメールは


「SOLD OUT」


???えーーーーーまたーーー???
ほんまどれだけの人が買いよんねんなぁ
ほんまに売り切れ?


 - まだ疑い続けてるし


だって、同じ人買われへんシステムになってんねんで。だから土地買って家建てて売ったろって人らが、あそこも、ここも買えんはずやのに、そんな皆んな土地探してるん?
なんかシステムおかしいんちゃうん?


割り切れん私は販売者に、なんでやねん攻撃を^^;
今思うとちょいと恥ずかしいですけど、その時は必死やったので。


返ってきたメールには、君は候補のロット数が少なすぎる。
沢山応募しなさい。って。


いや、沢山って、沢山小さい区画ないし〜
選びようないやんって感じやったんですけどね。


まあ買えなかったのは事実やし、あがいてもしょーがないので、move in on
次いってみよー


そして次、来ました!3回目のチャレンジ!3度目の正直!
これ絶対大丈夫や、ってなんの確信もないのですが、3度目の正直っていう言葉だけで、いけそうな予感がしてたんですね。


ドキドキしながら返事開けたら・・・


お決まり文句がチラ見え


「SOLD OUT」


はあ??????????
なんでやねん


あーわかった〜私縁ないんやわ、あると思ったけどなぁ、縁ないから呼ばれへんねんわ、だから買われへんねんわ。。。


とは思いつつ、諦めきれず、まーもう一回だけでも応募してみるかなぁ的な気持ちになってきてました。


果たしてあと一回だけで土地ゲットできたんでしょうか?


パート3へと続きます^^;



今日もお付き合い有難うございました💕


✨Have a Happy & Fun day✨




人気ブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する