森家の家 in NZ

半世紀越え独身女子が新しく家を建てるにあたっての記録です。建ち始めるまでの出来事やニュージーランド生活を記しています。

やっぱり猫が好き

 - えっ?犬飼ってるのに、ホンマは猫の方が好きやったん?


いやいや、そういう訳でなく、読者の方々で猫ちゃんを飼われてらっしゃる方が3名ほど
いらっしゃる事に気付き、密かに良いなぁって^^;


で、昔そんなタイトルのコメディードラマあったなぁってフト思い出したんです^^;
ご存知の方いらっしゃるかなぁ
小林聡美さん、もたいまさこさん、室井滋さんが3姉妹で、台本はあったみたいですが、
ほぼほぼアドリブで撮影されてたようです。
3人のキャラが何ともいえず、ぷぷぷって笑えてて良かったんですよねぇ
ちょっとググったら、YouTubeあるみたいです!後で見てみようっと^^;


私は勿論犬っこの方が好きですが、実は猫も好き😻
我が犬っこもネコちゃん大好きで、見つけると尻尾ブンブン振って近寄ります。
 ⬇️
ノラ猫ちゃんとかなり接近!

そんな私と犬っこなので、
猫も飼いたいなぁ飼えたらええなぁって思うんです。


が、しかし!
何と!
悲しい事にネコアレルギー有るんですぅぅぅ(T ^ T)😿


触ると、まず目が痒くなり、その後、涙・鼻水が出始め、更にクシャミ、喉の違和感と
完璧にアレルギー反応が出ます。


10年ほど前まではアレルギーの「ア」の字も無かったんですよ。
好き嫌いもほぼ無く、すくすくと育ってたんですが、ある日突然体に異変が起きたようで、何かを食べると喉や耳に違和感が出て来たんです。


最悪はというか、事の始まりでしょうか?
ある日、日本のイベントのお手伝いをしい行った事がありまして、そこで食した物に反応したみたいで、その夜、目は腫れるわ、鼻水は出るわ、最悪は息苦しくなってゼーゼー言ってました。


それでも今までアレルギーなんか無かったので、シャワー浴びて寝たら治るやろうって
気楽に思ってましたね。
無知って怖いわ〜


翌日、息は普通に出来てたので、良かった〜って思って仕事に行ったんですが、
その話をマネージャーにしたら
「ええーそれってアレルギー反応やん!めっちゃ危ない!病院行って検査してもらい」
って速攻言われました。


えっそうなん?そんなヤバかったんや私。


なので、普段病院とか殆ど行かないんですが、その時は行って参りました。


片腕でパッチテスト、反対の腕からは血を吸い取られ、パッチテストはすぐ出るけど、
血液検査は数日後という事でした。


パッチテストで、「猫」と出てしまい、嗚呼やっぱりって愕然としましたね。
触りたいぃでも触れないぃ。でもでも触ってしまう〜指先でちょこっと^^;
でもゴロゴロ〜って来られると、あーヨシヨシってしてしまって、ぎゃー大変です!


血液検査の結果は数日後に看護婦さんから電話がかかって来たんですが、


看:「あなた血液検査した?」
私:「Yes パッチテストしてる間にやったよ」
看:「あらそう?おかしいわねぇあなたの血が無いのよ」


???????????????はあ?今何とおっしゃいました?????


看:「それじゃあもう一回調べて連絡するわ」


めっちゃ軽いし〜


その2日後くらいに、結果が出たから病院に来てって連絡あったんですが、
誰の血?それほんまに私の血?ってめっちゃ疑わしかったです。


聞いても絶対、そうよって言うに決まってるから聞かなかったのですが、検査結果が何と「ヘーゼルナッツアレルギー」
えっ?私いつヘーゼルナッツ食べた?
日本食に普通使われてへんやんな?
って心の中で思い、更にそれ絶対違う人の血やと疑ったままです。
だって他の食べ物にも自覚症状めっちゃあるのに、それ以外は何も出てないんです。
ヘーゼルナッツって!ありえへん。


一応食べないようにしてます^^;


本日はネコちゃん話というより、私の個人的なアレルギーの話で、全くと言って良い程
住宅もニュージーランドも関係ありませんでしたが、
最後まで読んで頂きまして、有難うございました💕


Have a Happy & Fun weekend


今朝の散歩中の景色です⛰
朝の8時前でした。まだ日が昇りきる前でしたね。朝も今は8時過ぎまで暗いです。

×

非ログインユーザーとして返信する