森家の家 in NZ

半世紀越え独身女子が新しく家を建てるにあたっての記録です。建ち始めるまでの出来事やニュージーランド生活を記しています。

鏡よ鏡、鏡さん

世界で一番美しいのは誰?


 - 誰やろね?まさか自分とか言わんといてや


言いません!
美しい人は世の中に沢山いらっしゃいますが、私の中ではダイアナ元王妃でしょうか。
今でも彼女の映像を見ると、見惚れてしまいます。
時々まだ彼女が生きていれば、どういう風に歳をとられていたのか気になる事もあります。
男性やと、ダントツでデンゼル・ワシントンです^^; 男前〜❤️


って美男美女のお話ではなく、鏡です。鏡。


鏡って家の中に必ずある場所は洗面台のとこでしょうか?
お風呂の中にある家もありますよね。
トイレの中は?
NZはトイレとシャワーが一緒になっている家が多いので、個室トイレに鏡を置いてる家は少ないかもです。


後は玄関や部屋に姿見を置いてらっしゃるお宅もあるのではないでしょうか?


私は今の家のバスルームを改装した時に、どうしても丸い鏡が欲しくて探しに探して買い求めたんですが、まー鏡の高い事ったらありゃしない^^;
勿論安いのんもあるんですが、安いのはやっぱり安い作りになってます。
今ある丸鏡も安めのんを買い求めたのですが、やはり安いだけあるなぁって感じです。


後は玄関と各部屋に姿見を置いてます。
各部屋の一つは昔一緒に住んでいた日本人の女の子が置いていった物を、そのまま使わせて頂いてます。この場を借りて、有難うマドカちゃん^^;


私の部屋と玄関のはこれまた安いのですが、って安いのを強調し続けてますが^^;
部屋のはともかく、玄関の姿見は見た目結構しっかりしていて、しかも重いんですが、
フト気づいたらフレームに歪みが出てきてました!
ビックリしましたね。
えーこんなしっかりした作りに見えるのに、やっぱり安物かぁって
安物買いの銭失いとはこの事です。。。^^;


なので、次の家には少々お値段が張るのを買っちゃおうかなぁって思ってるんですが、
気に入った姿見はなんと日本円で5万ほどでしょうか?いやもう少し高いかも。
でも姿見に5万出します?
相場が分からないので、なんとも言えませんが、高いですよね?
ん〜悩みます。


バスルームが今度は2つになりますので、2つ鏡が必要になってきますが、私の部屋の方はまたまた丸鏡にしようかと思ってます。
でも今度のはこれまた少しお値段貼って2万ほど。
今のは8千円ほど^^; 比べるとやっぱり高いですよね。


もう一つのバスルームには普通の?!四角い鏡で良いかなぁっていきなり手を抜く私^^;


本当は周りにLEDライトが付いてるタイプが良いんですが、これまたお値段張ります。
日本によくみられる鏡の中がキャビネットになってるのも良いですよね。


個室トイレの中にも最初鏡を置こうかと思ったんですが、置く必要性があんまり無いかも?と思い、今回はパスです。将来的に欲しくなればその時に買うとしましょう。


あ〜お金の事気にせんと欲しいもんパパッと買えるようになりたいわ〜
もーめっちゃ強い願望です^^;


鏡よ鏡、鏡さん、安くなって〜^^;



余談ですが、本日よりニュージランドはレベル1になりました!
これは簡単に言いますと、コロやん襲撃前に戻れるって事です。
そしてコロやん襲撃を抑えられたと言っても過言ではないでしょう\(^o^)/


レベル1になって嬉しいのは、ソーシャルディスタンス、他人との距離を今までみたく気にしなくて良くなった事でしょうか。
スポーツ観戦も可能になりましたので、早速今週末より各地でラグビーの試合が行われる
模様です。
キウイは飲むのも大好きなので、バーも繁盛する事でしょう。


それでもまだ国境は開きませんので、しばらくは厳しい環境になるかもですが、
なんと75日ぶりに元に戻れましたので、徐々に復活していければ良いですね。


在NZ日本大使館からメールが時々届くのですが、今回レベル1になるにあたり、レベル1のルールが10個添えられてきたんですが、1〜9は基本的な対策、例えば手を洗う、具合の悪い時は仕事を休む、世界的にはまだ続いているので、警戒を怠らない様に、とかなんですが、最後に「他人に優しく、自分にも優しくしましょう」って載ってました。
なんかほっこりしましたね。
他人だけでなく、自分にも優しくしましょう。ってのが良いやないですか。
皆さんも自分に優しくしてあげて下さいね。



本日も最後まで読んで頂きまして、有難うございました💕


Have a Happy & Fun day

×

非ログインユーザーとして返信する